人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Boxing and Pop Music

sugiurara.exblog.jp

Paraiso

夜な夜な、カワイのキーボードで、アン・サリーによる細野晴臣『はらいそ』のカヴァーを聞きながら弾いてみた。

もちろん楽器を弾けぬ身なので、メロディを聞きながらそれを追いかける程度のことしかできないが、それでもサビまで弾けるようになるのに30分もかかった。意味不明の夜更かしだ。
でも楽しい。

曲中、“溶けろ リアリティ”という一節があるのだが、幾度となく聞いていてもその部分で毎回ドキッとする。

YMOの前身バンド、細野晴臣&イエロー・マジック・バンドのアルバムにもこの曲がある。
はじめて聞いた当初は、このエキセントリックな曲群に圧倒され(?)かなり恐怖感を煽られた覚えがある。
ジャケットもかなり怖かった気がする…

Paraiso_d0237884_2525573.jpg


ほら。怖いぞ。

そういえば、お酒の名前でたまにパライソとつく種類のものをみるけれど、あれは一体どんなお味なんだろうか?
楽園のカクテル…さぞ恍惚に溢れた味なんだろうけど、下戸のわたくしは味もそこそこに抜かりなく酔うのだろう。残念ながら。

Paraiso_d0237884_2525451.jpg

by avant-urara | 2013-08-09 02:33
<< La Douche My Little CDT >>